コラム

column

外構工事の仕事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!
大室興業株式会社です。
基礎工事や外構工事、造成工事などの土木工事を行っております。
栃木県宇都宮市に拠点を構え、栃木県内にて日々施工にあたっております。
業務拡大中の弊社では、新規スタッフを積極的に採用中です。
そこで今回は、弊社の業務の1つでもある外構工事について、「外構工事の仕事に向いている人の特徴とは?」をテーマにお話しいたします。
建設業界に興味がある方や求職活動中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

外構工事の仕事に向いている人の特徴

外構工事
外構工事とは、住宅や商業施設などの敷地内にある庭や駐車場、門や塀などの施工を行う工事です。
外構工事を仕事とするにはさまざまなスキルや知識が必要ですが、それだけではなく、次のような特徴を持つ人が向いています。

ものづくりが好き

外構工事では、コンクリートブロックを積み上げたり、玄関アプローチにタイルを敷きつめたりなどの作業を行います。
そのため、ものづくりが好きで、自分の手で何かを作り上げることにやりがいを感じる人にはぴったりでしょう。
コツコツ作業や細かい作業が得意な人にもおすすめです。

流行やオシャレに興味がある

外構工事は、ただ単に敷地内を整備するだけではありません。
お客様のライフスタイルや好みに合わせて、デザイン性や機能性を考えることも重要です。
また、外構に使われる素材やデザインにも流行があり、最新素材についても理解が必要です。
そのため、流行やオシャレに興味があって、最新のトレンドや素材に敏感な人に向いているでしょう。

屋外作業で動ける体力がある

外構工事は、屋外での作業が多く、天候や季節に左右されます。
また、重い荷物を運んだり、土や石などを掘ったりすることもありますので、筋力も必要です。
そのため、屋外で動ける体力がある人や身体を動かすことが好きな人に向いているでしょう。

【求人】人の暮らしを支えるお仕事

joinUS
弊社では現在、現場スタッフを募集しております!
経験がなくても心配いりません!
弊社は、初心者の方にもしっかりとした研修を行いますので、ご安心ください。
そして、仲間と仲良く働ける明るい社風も自慢です。
一緒に、人々の生活を豊かにするお仕事に挑戦しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しております

弊社は、事業をさらに発展させるために、協力会社様を募集中です。
事業提携には、多くのメリットがあります。
例えば、双方の業務をシェアすることで現場数を増やせます。
また、互いの広いネットワークや信頼関係を活用することで、新たなビジネスチャンスや顧客獲得につなげられるでしょう。
協力会社様とは、信頼で結ばれた長期的な関係を築いていきたいと思っております。
ぜひ一度お問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。