コラム

column

基礎工事において協力会社を持つメリットとは?

こんにちは!
栃木県宇都宮市の大室興業株式会社です。
基礎工事をメインに外構工事や造成工事などの土木工事を手掛けている建設業者です。
栃木県全域を対象エリアとしております。
今回は「基礎工事において協力会社を持つメリットとは?」をテーマにお話しいたします。
事業提携を検討中の会社様は、ぜひ最後までご覧ください。

基礎工事の現場の数を増やせる

手と手を重ねる
基礎工事は建設業の中でも重要な工程ですが、同時に人材や機材が必要な作業でもあります。
そのため、1社だけで対応する場合は、現場の数に限界があります。
しかし、協力会社と提携し、人材を補い合ったり、機材をシェアしたりすることで、現場の数を増やせるでしょう。
また、自社のスケジュールが空いている時は協力会社の業務に参加させてもらうなど、業務量の安定にもつながるでしょう。

基礎工事スタッフの育成につながる

基礎工事は技術や経験が求められる仕事ですが、協力会社と提携することで、スタッフの育成にもつながります。
協力会社と一緒に現場に出ることで、互いに技術やノウハウを共有したり、アドバイスし合えたりするでしょう。
自社の同僚と仕事をする時と違う刺激も受けられます。
また、協力会社のスタッフと交流することで、コミュニケーション能力やチームワークの向上も期待できるでしょう。

基礎工事を必要とする新規顧客に出会える

基礎工事は個人のお客様だけでなく、法人のお客様も多くいます。
しかし、法人のお客様は広告やインターネットではなく、信頼できる紹介者から探す傾向があります。
そのため、協力会社と提携することで、新規顧客に出会えるチャンスが増えるのです。
協力会社からの紹介や口コミで、自分たちのサービスや実績を知ってもらえます。
また、協力会社と一緒に現場に出ることで、他の業者や施主とも関係を築けるでしょう。

事業提携をお考えの会社様へ

お問い合わせ木目調
ただいま弊社では、協力会社様を募集しております。
栃木県全域で基礎工事や外構工事・造成工事などの各種土木工事を行っている企業様であれば、どなたでもご相談ください。
弊社は地域密着企業としてお客様から高い評価を得ております。
協力会社様との提携により、互いに業務の効率化や品質の向上、顧客満足度の向上を目指していきたいと考えております。
弊社に関心をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】アットホームな職場です!

現在弊社では、新たなスタッフを募集中です。
弊社はスタッフ同士の仲が良く、和気あいあいと仕事しています。
新人スタッフの育成にも力を入れており、先輩スタッフから学ぶ機会も多くあります。
栃木県全域で活躍できる土木工事のプロフェッショナルを目指しませんか?
求人の詳細は採用情報ページよりご覧ください。
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。