コラム

column

基礎工事の協力会社を選ぶ時に注意したい会社の特徴

こんにちは、大室興業株式会社です!
栃木県宇都宮市に拠点を置く地元密着型の建設業者として、栃木県全域にて基礎工事をメインに造成工事や外構工事などの土木工事を行っております。
このコラムをお読みの方の中には、基礎工事における協力会社を探されている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「基礎工事の協力会社を選ぶ時に注意したい会社の特徴」についてお話しいたします。
ぜひ、参考にご覧ください。

基礎工事の施工実績が少ない

事業提携
基礎工事の施工実績が少ない業者は注意が必要です。
なぜなら、技術力や経験が不足している可能性が高く、信頼性に欠けるからです。
また、施工実績が少ないということは、現場管理や品質管理にも問題があり、リピート受注につながってないとも考えられます。
施工ミスがあれば、建物の強度や安全性に影響が出る可能性があります。
そのため、基礎工事の協力会社を選ぶ際には、施工実績が豊富であることが1つのポイントとなるでしょう。
施工実績が豊富であれば、様々な現場に対応できる柔軟性や、トラブルを未然に防ぐ能力も備わっていると考えられます。

基礎工事におけるトラブルの件数が多い

基礎工事におけるトラブルの件数が多い業者も注意が必要です。
基礎工事におけるトラブルとは、例えば、見積もりや契約内容と異なる請求を顧客にしたり、納期や仕様が変更されたり、施工不良や不備が発覚したりするなどです。
これらのトラブルは、お客様に大きな迷惑や損害を与えることになります。
せっかく協力関係を結んでも相手のトラブル処理に追われては意味がなく、自社の信用や信頼を失うことにもつながりかねません。
協力会社を選ぶ際は、必ずトラブル件数や実例、どのように対応したかなどを確認するようにしましょう。

協力会社様募集中!企業規模は問いません

お問い合わせ朝日
弊社では、業務の拡大に伴い、協力会社様を募集しております。
弊社は地域密着企業として、個人様・法人様を問わず多くのお客様からご依頼をいただいております。
現場に合わせた柔軟な対応が可能で、技術力や経験も豊富です。
協力会社様とは信頼関係を築きながら、企業・業界の発展に努めたいと考えております。
もし弊社とご提携をお考えの会社様がいらっしゃいました、お気軽にお問い合わせください。

【求人】未経験からプロの職人へ

ただいま弊社では、現場スタッフを募集中です。
未経験者や異業種からの転職希望者も大歓迎です!
経験・知識豊富な先輩スタッフが丁寧に指導します。
経験者は、能力に応じて給与を決定しますので、面接時にご相談ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。