コラム

column

異業種転職に土木工事をおすすめする理由とは?

こんにちは!栃木県宇都宮市に拠点を構え、土木工事や基礎工事、外構工事に取り組んでいる大室興業株式会社です。
今回は求職者に向けて、異業種転職に土木工事をおすすめする理由についてお話ししたいと思います。
求職活動中やモノづくりが好きな方は、ぜひ参考にしてください。

未経験からでもチャレンジできる

初心者マークガッツポーズ
土木工事の仕事は、未経験からでもチャレンジできる環境が整っています。
未経験者を採用している会社は、教育体制も整っている場合が多いです。
未経験者でもやる気、積極性があれば採用になる可能性が高くなります。
土木工事の仕事は未経験だから不安と感じている方でも、求人に応募してみてはいかがでしょうか。

資格取得支援制度を利用できる

弊社では資格を取得するにあたって必要な費用は会社がサポートしており、安心して資格取得を目指せる環境です。
入社前で資格を持っていなくても、入社後に必要な資格を取得することができます。
資格取得には時間を要しますが、働きながら資格取得に向け勉強できる点はメリットが大きいでしょう。
資格取得をすることで業務の幅も広がります。

未経験者のサポート体制が充実している

土木工事の仕事は、未経験者のサポート体制が充実しているのが魅力的です。
土木業界で未経験からお仕事をはじめる場合、不安に感じる方が多いのではないかと思います。
しかし、未経験者を採用している会社は教育体制も整っている場合が多く、分からないことをしっかりと聞ける環境がほとんどです。
弊社では工具の使い方や仕事の進め方などは先輩が一から丁寧にお教えいたします。
入社後は手厚いサポートを受けながら、安心してお仕事に取り組むことができますよ。
このようにチャレンジできる環境が整っています。

働きやすい勤務体制

主な業務内容は土木工事や基礎工事、外構工事などです。
弊社の就業時間は現場によって異なりますが、基本8:00~17:00(休憩2時間を含む)の実働7時間となっています。
休日は日曜日のほかに、GWや夏季休暇、年末年始休暇などもあるため、充実したプライベートの時間も確保できるのではないでしょうか。
また、残業手当や家族手当などの諸手当や社会保険完備と、充実の福利厚生なので安心して働けますよ。

【求人】大室興業では新規スタッフを募集中!

リクルートカード
大室興業株式会社では、土木業界で働く新規スタッフを募集中です。
未経験の方も歓迎しており、有資格者など経験と技術力の高いスタッフが丁寧に指導いたします。
また、経験や能力を考慮して給与を決定するため、スキルを生かして稼ぐこともできる環境です。
更に夜勤手当などの諸手当を用意して、社員の働きやすさを考えております。
土木工事の仕事にご興味があるという方は大室興業株式会社の求人ご応募にください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。