コラム

column

大室興業が求める人物像について!

こんにちは!栃木県宇都宮市の大室興業株式会社です。
主に戸建て住宅や集合住宅をはじめ、さまざまな建物における土木工事や基礎工事、外構工事を承っております。
今回は、大室興業が求める人物像についてご紹介します。
「大室興業は、どんな人材を求めているの?」
そんな疑問を感じている人は、ぜひ参考にしてください。

やりがいのあるお仕事をしたい方

メット片手にガッツポーズ
土木工事の仕事は、現場でさまざまな重機を操縦できます。
幼い頃から工事現場でよく目にする、ブルドーザーやショベルカーなどを操縦する姿に憧れを抱いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
それぞれの重機を操縦するには免許が必要であり、資格取得まで時間を要します。
重機の免許取得後に操縦できれば、仕事にやりがいを感じますよ。

未経験でもやる気のある方

土木工事の仕事は、未経験からはじめられることが魅力的です。
弊社は、未経験からでもはじめられる環境が整っています。
未経験者を採用している会社は、教育体制も整っている場合が多いです。
未経験者でもやる気、積極性があれば採用になる可能性が高くなります。
土木工事の仕事は未経験だから不安と感じている方でも、求人に応募してみてはいかがでしょうか。

ものづくりが好きな方

土木業界はものづくりが好きな方にはおすすめの仕事です。
土木工事はインフラに関する仕事が主のため、様々な現場で仕事ができます。
何もないような土地から建物を造ったり、山を切り崩すなどして大幅に地形を変えてしまうケースもあります。
現場の規模は大小ありますが、仕事を続けることで大きな現場に関わる機会があるでしょう。

仕事を通して人間的にも成長したい方

土木業界は仕事を通して人間的にも成長したい方におすすめです。
最前線で働く先輩スタッフの中には、有資格者や業界歴が長い方もいらっしゃいます。
先輩スタッフから直接教えてもらうことで、多くの知識と技術が身につくでしょう。
たくさんの現場を経験することで、成長を実感できますよ。

【求人】大室興業では新規スタッフを募集中!

人材募集
大室興業株式会社では、土木業界で働く新規スタッフを募集しております。
丁寧に指導を行う教育体制を整えておりますので、未経験の方もご安心ください!
社員同士の仲が良く、和気あいあいとした職場で、すぐに馴染むことができます。
土木業界の経験は不問です!
土木業界の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。